本日 26 人 - 昨日 14 人 - 累計 25687 人

なかなか面倒な電子帳簿保存法、殆ど受け取る請求書、領収書等は電子ファイルで送られてくるのでとても手数がかかるようになった。昨年10月から紙媒体を無くすべくスキャン保存に取り組み面倒な反面、領収書の整理などこまめにやるので記帳漏れ、領収書の紛失等はかなり減りました。会計ソフトはMFを使用させていただいておりましたが

6月よりかなりコストUPになる予定とのことで、今年はやよいオンライン、円簿、電子帳簿保存法対応策としまして、CD-ROMに保存する方針にしました。初期投資もクラウド電子帳簿保存法対応サービス品よりコスパが高く気に入っています。アマゾンで1万2000円位から沢山あるので選択の余地はあるかも!